【スポンサーリンク】

キングスがハリソン・バーンズのトレードで求めるのは即戦力となれる選手?

キングスがハリソン・バーンズのトレードで求めるのは即戦力となれる選手?

サクラメント・キングスのハリソン・バーンズには、トレードの噂が浮上している。

先日はボストン・セルティックスがバーンズをトレードによる獲得を狙い、ケビン・プリチャードなど若手選手とNBAドラフト指名権をパッケージにしてキングスにオファーを出すと報じられた。

だが、キングスの要求はもっと高いのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、バーンズをトレードで放出する場合、キングスは若手のベンチ選手ではなく即戦力、かつNBAドラフト1巡目下位指名権ではなく上位指名権とのトレードを要求するという。

それ以外のオファーには応じないとも報じられているため、セルティックスがバーンズをトレードで獲得する可能性は低いのかもしれない。

キングスにはまだNBAプレイオフ進出の可能性が残っていることもあり、現時点で再建に踏み切る考えはないということだろう。

ただし、再建に踏み切る場合、キングスはディアーロン・フォックスとタイリース・ハリバートン以外の全選手をトレード対象にすると報じられている。

なお、バーンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数35647
平均出場時間35.731.4
平均得点16.713.8
平均リバウンド6.2
(キャリアハイ)
5.0
平均アシスト3.5
(キャリアハイ)
1.7
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
平均ターンオーバー1.51.2
FG成功率49.2%
(キャリアハイ)
45.0%
3P成功率37.6%37.5%
フリースロー成功率82.3%79.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA