【スポンサーリンク】

カイル・クーズマがジェイソン・キッドACから学んだこととは?

カイル・クーズマがジェイソン・キッドACから学んだこととは?

ロサンゼルス・レイカーズのカイル・クーズマはNBAキャリア3年目の昨季、安定しないパフォーマンスが続き、レイカーズファンから「トレードで放出しろ!」、「ベンチに下げろ!」など厳しい批判を浴びた。

レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスが加わったレイカーズは最も注目されるNBAチームとなったため、昨季のクーズマは環境の変化に戸惑っていたのかもしれない。

だが、レギュラーシーズン中に良いパフォーマンスができなかった時、NBAレジェンドであり現アシスタントコーチであるジェイソン・キッドの金言に救われていたようだ。

クーズマによると、キッドACから昨季、以下のようなアドバイスをもらったという。clutchpoints.comが伝えている。

昨季、彼(キッドAC)にこう言われたんだ。

「レギュラーシーズンはポストシーズンのためのただのリハーサルだ。チームがタイトルを獲得するために何が必要なのか、それを理解することが最も重要なんだ」とね。

その結果、レイカーズはプレイオフで圧倒的な力を見せつけ、フランチャイズ10年ぶりとなるNBAチャンピオンに輝いた。

レイカーズは現在2連敗中であり、順位をウェスタン・カンファレンス3位に落としてしまったが、選手たちはレギュラーシーズンをNBAプレイオフへ向けた準備として考え、焦ることなく戦い続けることだろう。

なお、クーズマの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数20228
平均出場時間24.229.5
平均得点10.1
(キャリアワースト)
15.5
平均リバウンド5.85.5
平均アシスト1.0
(キャリアワースト)
1.8
平均スティール0.2
(キャリアワースト)
0.5
平均ターンオーバー1.51.7
FG成功率43.4%
(キャリアワースト)
44.8%
3P成功率37.9%
(キャリアハイ)
33.4%
フリースロー成功率66.7%
(キャリアワースト)
73.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA