【スポンサーリンク】

NBAファンが選ぶ今季のMVPはステフィン・カリー?

NBAファンが選ぶ今季のMVPはステフィン・カリー?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、ここ最近圧倒的なパフォーマンスを見せ、平均得点でNBAトップに躍り出た。

特に4月に入ってからのパフォーマンスは信じられないほど素晴らしく、最近ではカリーをMVPに推す声が増えてきている。

https://www.youtube.com/watch?v=1rARsdW_NPU

だが、MVPはチームの成績も加味されるため、現時点で今季のMVP最有力候補に挙がっているのはデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチとフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードであり、プレイイントーナメント出場権を争っているカリーが選出される可能性は決して高くないだろう。

しかし、ファン投票だけで選ぶのであれば、今季のMVPはカリーなのかもしれない。

theScoreによると、Twitter上でのツイートを分析したところ、カリーをMVPに推す声が最も多かったという。

過去1ヶ月間の30万ツイートに地理的なタグを付けてマップを作成したところ、カリーが31州、ヨキッチが14州、エンビードが3州、ヤニス・アンテトクンポが1州、デイミアン・リラードが1州と、過半数の州でカリーが優勢となった。

現時点でカリーがMVPに選出される可能性は低いが、多くのNBAファンがカリーのパフォーマンスに驚いているのは間違いないだろう。

なお、カリーの4月のスタッツとNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数12751
平均出場時間35.334.3
平均得点38.224.0
平均リバウンド6.44.6
平均アシスト4.66.6
平均スティール0.61.7
平均ターンオーバー4.33.1
FG成功率52.9%47.7%
3P成功率47.0%43.4%
フリースロー成功率91.7%90.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA