【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCがベン・シモンズについて「シュートがなくても誰も気にしないだろう」

グレッグ・ポポビッチHCがベン・シモンズについて「シュートがなくても誰も気にしないだろう」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズは、アウトサイドショットを課題としている。

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは生前、シモンズについて「NBAで長く戦うためにはジャンパーをマスターしなければならない」とアドバイスを送った。

だが、サンアントニオ・スパーズの名将グレッグ・ポポビッチHCによると、シモンズにはジャンパーがなくても気にならないほどの才能があるという。ポポビッチHCのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

(ジャンパーは)彼のゲームを向上させるだろう。

それに議論の余地はない。

だが、彼の身体能力、バスケットボールスキル、ゲームの理解録、アンセルフィッシュな姿勢、彼はすでにエリートだ。

もしシュートがないとしても、誰も気にしないだろうね。

NBAの健康と安全プロトコルが明けたシモンズは、現地14日のスパーズ戦で復帰。

今季のMVP最有力候補であるジョエル・エンビードが不在の中、シモンズはシクサーズを牽引し、35点差での勝利に貢献した。

シモンズのジャンパーに関してはこれからも議論されるだろうが、シモンズには自身の道を歩き続け、シクサーズをNBAチャンピオンに導いてもらいたい。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数32249
平均出場時間33.734.2
平均得点16.016.3
平均リバウンド7.88.2
平均アシスト7.77.9
平均スティール1.61.7
平均ターンオーバー3.33.4
FG成功率58.1%
(キャリアハイ)
56.2%
3P成功率28.6%
(キャリアハイ)
12.9%
フリースロー成功率66.3%
(キャリアハイ)
60.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA