【スポンサーリンク】

絶好調のジョエル・エンビード「僕はすべてが欲しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

絶好調のジョエル・エンビード「僕はすべてが欲しい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、今季もMVPレベルのパフォーマンスを見せている。

特に12月に入ってからの活躍は目覚ましく、MVPレースで首位に浮上。

エンビードによると、彼はMVPだけでなく、あらゆる賞を勝ち取りたいと思っているという。エンビードのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕がMVPを受賞する可能性はかなりある。

もしその議論に加わるチャンスがあるなら、なぜそうしないんだ?

僕はすべてが欲しい。

控えめになることはない。

「そんなのは気にしない」と言うつもりはない。

手に入れられるものはすべて手に入れたいんだ。

ESPNが行なった第1回MVP投票では、エンビードがトップとなる848ポイントを獲得した。

2位のニコラ・ヨキッチを200ポイント以上上回ったエンビードは、シクサーズを勝利に導きながらすべての賞を手にすべく全力を尽くすことだろう。

なお、ESPNの第1回2023-24NBAMVP投票の結果は以下の通りとなっている。

選手所属1位票合計P
1ジョエル・エンビードPHI63848
2ニコラ・ヨキッチDEN21630
3ヤニス・アンテトクンポMIL3352
4シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC6340
5ルカ・ドンチッチDAL6306
6ジェイソン・テイタムBOS148
7タイリース・ハリバートンIND026
8アンソニー・エドワーズMIN017
ケビン・デュラントPHX017
10レブロン・ジェイムスLAL011
11ディアーロン・フォックスSAC04
12ルディ・ゴベアMIN01

【スポンサーリンク】