【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッドの移籍先候補にブルズが浮上

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスチャン・ウッドの移籍先候補にブルズが浮上

昨季をダラス・マーベリックスで過ごしたクリスチャン・ウッドは、まだどのNBAチームとも契約していない。

ここ最近はロサンゼルス・レイカーズ移籍が噂されているが、もしウッドがサラリーを重視するなら、レイカーズがウッドを獲得するのは難しいかもしれない。

RealGMによると、デマー・デローザン、ザック・ラビーン、ニコラ・ブーチェビッチ擁するシカゴ・ブルズがウッド獲得に動く可能性があるという。

ブルズは先日、ロンゾ・ボールの長期離脱を受け、NBAにディスエイブルドプレイヤー例外条項を申請し、NBAはこれを受理。

ボールの来季のサラリーの50%となる1023万ドルを他の選手の獲得などに使えるようになったブルズは、その資金をウッドとの契約に使うとされている。

一方、キャップスペースに余裕のないレイカーズはウッドとミニマム契約を結ぶことを望んでいるというから、もしウッドがミニマム以上の契約を望むのであれば獲得は難しいだろう。

なお、レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは先日、「異なるプレイスタイルのビッグマンを獲得するのは良いことだ」と語っていた。

ウッドにはマイアミ・ヒートも関心を持っているというが、果たしてウッドはどのNBAチームを選ぶのだろうか?

なお、ブルズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ロンゾ・ボール6
ジェボン・カーター5
アレックス・カルーソ6
トーリー・クレイグ6
デマー・デローザン14
アンドレ・ドラモンド11
カーリック・ジョーンズ2
ザック・ラビーン9
ジャスティン・ルイス12ウェイ契約
ジュリアン・フィリップス0
アダマ・サノゴ02ウェイ契約
デイレン・テリー1
ニコラ・ブーチェビッチ12
コービー・ホワイト4
パトリック・ウィリアムス3

【スポンサーリンク】

コメントを残す