【スポンサーリンク】

レイカーズがサンダー戦でスターティングラインナップを変更か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがサンダー戦でスターティングラインナップを変更か?

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはシカゴ・ブルズに敗れた後、スターティングラインナップを変更する計画はないことを明かした。

だが、不調が続くスターターを外し、ディフェンスを強化することに方針転換したのかもしれない。

lakersnation.comによると、レイカーズは現地23日に行われるオクラホマシティ・サンダー戦でディアンジェロ・ラッセルをスターターから外し、ジャレッド・バンダービルトをスターターに抜擢すると見られているという。

サンダーはオフェンスオプションを豊富に持つNBAタイトルコンテンダーであるため、ディフェンスの強化は理に適っているかもしれない。

この動きに伴い、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスがポイントガードのポジションで先発出場するだろうが、バンダービルトとキャム・レディッシュはアウトサイドシュートを得意としている選手ではないため、スペーシングの問題をどう解決するかが大きな鍵になるだろう。

なお、スターティングラインナップの変更が一時的なものなのか、それとも今後も続くのかは明らかになっていない。

おそらくハムHCは新たなスターティングラインナップで様子を見たいと考えていると思われるが、ラッセルがベンチ起用となることにより、ラッセルとオースティン・リーブスの起用法にも注目したいところだ。

【スポンサーリンク】