【スポンサーリンク】

マイク・コンリーをディフェンスで最も苦しめた選手は?「ギルバート・アリーナス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・コンリーをディフェンスで最も苦しめた選手は?「ギルバート・アリーナス」

ミネソタ・ティンバーウルブズのベテランポイントガード、マイク・コンリーは、ディフェンスに定評あるNBA選手のひとりだ。

35歳の今は衰えが見られるが、2012-13シーズンにNBAオールディフェンシブチームに選出されたことが、コンリーのディフェンス力の高さを証明していると言えるだろう。

そのコンリーが、NBAキャリアを通して最も苦しめられた相手を明かした模様。

コンリーによると、元NBAスターのギルバート・アリーナスへのマッチアップが最もタフだったという。コンリーのコメントをahnfiredigital.comが伝えている。

おそらく僕のキャリア初期の頃だね。

ギルバート・アリーナスだ。

彼は本当に問題だった。

フィジカルがものすごく強く、身体能力もものすごく高く、スキルもあった。

僕がまず思いつくのは、おそらく彼だ。

コンリーは長いNBAキャリアを通してステフィン・カリーやカイリー・アービング、デイミアン・リラードのような偉大な選手たちにマッチアップしてきた。

そのコンリーがアリーナスを選んだのだから、アリーナスも喜んでいるに違いない。

なお、アリーナスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMゴールデンステイト・ウォリアーズ
ワシントン・ウィザーズ
オーランド・マジック
メンフィス・グリズリーズ
G552
MP35.1
PTS20.7
TRB3.9
AST5.3
STL1.6
TO3.2
FG%42.1%
3P%35.1%
FT%80.3%

【スポンサーリンク】