【スポンサーリンク】

デマー・デローザンが若手選手たちにアドバイス「若いうちは楽しめ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンが若手選手たちにアドバイス「若いうちは楽しめ」

NBAスターのデマー・デローザンは、シカゴ・ブルズと延長契約を結ぶことができる。

もし延長契約を結ばなければ来年夏に完全FAになり、他のNBAチームと契約することができるわけだが、デローザンによると、延長契約についてはエージェントに任せ、彼はゲームに専念しているという。

そのデローザンが、NBAで一旗揚げようと奮闘している若手選手たちにアドバイスを送った模様。デローザンのコメントをRealGMが伝えている。

若手たちにこう伝えよう。

若いうちは楽しみ、感謝しろ。

なぜなら、年をとると物事に対する見方が変わるからね。

人生において責任を持たなければならないことが増え始めるんだ。

どんどん困難になる。

ホテルで過ごす夜が長くなる。

僕はコービー(・ブライアント)が引退するのを見たくなかった。

(マイケル・)ジョーダンが引退した時のことを覚えている。

彼はウィザーズでの時間を終えた後に(オーナーとして)戻ってきた。

僕はそうなると思っていた。

あの立場になると、すべてをゲームに捧げたいと思うようになるんだ。

デローザンによると、子どもたちの成長を近くで見守れないことを残念に思っている一方で、いつまで現役を続けるかについてはまだ考えていないという。

デローザンは現在34歳であり、次がNBAでの最後の契約になる可能性がある。

だが、デローザンは契約については考えず、大好きなバスケットボールに仕事として取り組めることに感謝し、勝利にのみ集中しているに違いない。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G51036
MP34.834.4
PTS21.821.0
TRB3.44.4
AST4.04.0
STL1.41.0
TO1.02.1
FG%43.7%46.8%
3P%22.2%29.1%
FT%81.6%84.0%

【スポンサーリンク】