【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが新生サンダーへの思いを明かす「僕たちの時と似ている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントが新生サンダーへの思いを明かす「僕たちの時と似ている」

NBAオールスターポイントガードのシェイ・ギルジアス・アレクサンダー擁するオクラホマシティ・サンダーは、現在51勝22敗でウェスタン・カンファレンス2位と絶好調だ。

20代前半の若手選手が多いこともあり、「サンダー王朝がこれから始まる」と感じているNBAファンは少なくないだろう。

かつてラッセル・ウェストブルク、ジェイムス・ハーデンと共にサンダーで一時代を築いたケビン・デュラントも、今のサンダーにポテンシャルを感じているようだ。

デュラントは現地29日に古巣サンダーに敗れた後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らには素晴らしい才能が揃っている。

彼らはプレイするのが大好きだ。

彼らは試合以外の余計なことにあまり首を突っ込まない。

僕がいた時のチームに似ていると思う。

それに、彼らには彼らを理解し、ゲームを理解しているコーチがいるんだ。

かつてのサンダーはNBAファイナルに進出するなど王朝到来を感じさせたが、デュラントがライバルのゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍したことにより崩壊。

その後のサンダーはNBAチャンピオンに近づくことができずにいる。

今のサンダーはまだ何も証明していない。

だが、もしNBAプレイオフを勝ち進むことができれば、自信をつけたサンダーを下すのはますます難しくなるだろう。

なお、サンダーの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ビスマック・ビオンボ122024年完全FA
ウスマン・ジェン12025年チームオプション
ルーゲンツ・ドート42026年チームオプション
アダム・フラグラー02025年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジョシュ・ギディー22025年制限付きFA
シェイ・ギルジアス・アレクサンダー52027年完全FA
ゴードン・ヘイワード132024年完全FA
チェット・ホルムグレン12025年チームオプション
アイザイア・ジョー32024年チームオプション
キヨンテ・ジョンソン02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
マイク・ムスカラ102024年完全FA
オリバー・サー22024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ケイソン・ウォーレス02025年チームオプション
リンディ・ウォーターズⅢ22024年チームオプション
アーロン・ウィギンス22024年チームオプション
ジェイレン・ウィリアムス12025年チームオプション
ジェイリン・ウィリアムス12025年チームオプション
ケンリック・ウィリアムス52026年チームオプション

【スポンサーリンク】