【スポンサーリンク】

ブレイク・グリフィンが現役引退を検討か?セルティックスのブラッド・スティーブンス「彼が現役を続けるなら我々は電話一本」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイク・グリフィンが現役引退を検討か?セルティックスのブラッド・スティーブンス「彼が現役を続けるなら我々は電話一本」

ボストン・セルティックスは先日、元NBAオールスターフォワードのブレイク・グリフィンとの再契約に関心を持っているとほじられた。

だが、トレーニングキャンプが始まろうとしている今もグリフィンと契約していない。

その理由は、グリフィンが現役を続けるか引退するかで悩んでいるからなのかもしれない。

セルティックスのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるブラッド・スティーブンスは先日、グリフィンのリーダーシップについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

冗談を言うわけではない。

彼は本当に素晴らしかった。

プレイしている時の彼も素晴らしいが、プレイしていない時はさらに素晴らしかった。

我々の組織にいる全員が彼の生涯のファンだ。

もし彼が現役を続けることを決断し、イーストに戻りたいと考えるなら、我々は電話一本だ。

彼はそのことを知っているよ。

セルティックスは昨年秋にグリフィンと契約。

スティーブンスによると、「ロバート・ウィリアムスが復帰したら君の出場機会は減少するかもしれない」と伝えたところ、グリフィンに契約を断られたものの、2度目の電話の時に契約に合意したという。

グリフィンは現在34歳。

まだ現役を続けることができる年齢ではあるが、グリフィンのスタイルは今のNBAゲームに合っておらず、おそらく今後も十分な出場時間を得るのは難しいだろう。

果たしてグリフィンは現役を続けることを決断し、セルティックスに復帰するのだろうか?

なお、グリフィンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G41765
MP13.931.9
PTS4.1
(キャリアワースト)
19.0
TRB3.8
(キャリアワースト)
8.0
AST1.5
(キャリアワースト)
4.0
STL0.3
(キャリアワースト)
0.8
TO0.52.3
FG%48.5%49.3%
3P%34.8%32.8%
FT%65.6%69.6%

【スポンサーリンク】