【スポンサーリンク】

キャメロン・ペインが古巣サンズに「僕と一緒ならタイトルを獲得できたかも」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャメロン・ペインが古巣サンズに「僕と一緒ならタイトルを獲得できたかも」

フェニックス・サンズはこのオフシーズン中のトレードでバックアップポイントガードのキャメロン・ペイントを放出した。

サンズはブラッドリー・ビールを獲得するために元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールをトレードで放出したため、ペインを先発ポイントガードで起用すると見られていたが、ペインをサンアントニオ・スパーズにトレードした。

サンズにとってキャップスペースを整理する目的があったのだろうが、ペインはまだトレードに納得できておらず、未練が残っているのかもしれない。

ペインは古巣サンズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はフェニックスを愛している。

もうフェニックスが恋しくなっている。

仕方がないことだ。

彼らはタイトルを獲得しようとしている。

それは尊重する。

ただ、僕が一緒ならタイトルを獲得できたかもしれない。

なぜなら、僕は本当にタフだからね。

ポールとペインを失ったサンズは先発ポイントガードのポジションにビールを起用し、ジョーダン・グッドウィンをバックアップポイントガードとしてプレイさせると見られている。

一方、スパーズに移籍したペインはNBAドラフト1位のビクター・ウェンバニャマと共にプレイすることになった。

スパーズは若手中心に再建中のチームだが、ペインの闘志とリーダーシップは若手選手たちに伝染し、チームとしてステップアップすることだろう。

なお、ペインの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G48327
MP20.218.2
PTS10.38.0
TRB2.22.2
AST4.53.4
STL0.70.7
TO1.71.3
FG%41.5%42.0%
3P%36.8%36.3%
FT%76.6%81.6%

【スポンサーリンク】