【スポンサーリンク】

トレードの噂の渦中にいるジェイムス・ハーデンが中国で大歓迎

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードの噂の渦中にいるジェイムス・ハーデンが中国で大歓迎

ヒューストン・ロケッツはNBAレジェンドのヤオ・ミンがかつて所属していたことから、中国のファンが多いNBAチームのひとつだ。

だが、2019年に当時オーナーだったダリル・モレーが香港を支持するコメントをSNS上に投稿したことにより、中国ではロケッツのアイテムの不買運動やNBAゲームの放送を中止するなど大問題に発展。

これによりNBAは1億5000万~2億ドルの損失を被ったというが、当時ロケッツに所属し、現在フィラデルフィア・セブンティシクサーズに所属しているジェイムス・ハーデンの中国人気は相変わらずのようだ。

fadeawayworld.netによると、中国のファンは同国を訪れたハーデンを大声援で迎え入れたという。

ハーデンが今も中国のファンから受け入れられているのは、モレーが香港を支持するコメントをした後、ハーデンが中国ファンに向けて、「申し訳なく思う。僕たちは中国を愛している」とメッセージを送ったからなのかもしれない。

そのハーデンは先日、シクサーズにトレードを要求した。

ハーデンはロサンゼルス・クリッパーズへのトレードを望んでいるというが、どうなるかはまったく不透明だ。

シクサーズファンとクリッパーズファンはもちろん、中国のファンも、ハーデンの動向を固唾を呑んで見守っているに違いない。

なお、ハーデンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数581000
平均出場時間36.834.8
平均得点21.024.7
平均リバウンド6.15.6
平均アシスト10.77.0
平均スティール1.21.5
平均TO3.43.7
FG成功率44.1%44.2%
3P成功率38.5%36.3%
FT成功率86.7%86.0%

【スポンサーリンク】