【スポンサーリンク】

ジャマール・マレーがナゲッツからラリー・オブライエントロフィーの持ち出しを断られる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・マレーがナゲッツからラリー・オブライエントロフィーの持ち出しを断られる

デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは昨季、チームをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた。

盛大なパレードでチームメイトやファンと喜びを分かち合い、最高の時間を過ごしたマレーだが、母国カナダの人々にラリー・オブライエントロフィーを見せることができていないようだ。

fadeawayworld.netによると、マレーはラリー・オブライエントロフィーを故郷カナダのオンタリオ州キッチナーに持ち帰ることを望んだものの、ナゲッツは選手やスタッフに対し、トロフィーを施設から持ち出すことを禁止したという。

我々が優勝して以降、(ラリー・オブライエントロフィーは)オーナーが保管している。

選手やスタッフが持ち出すことは認められていない。

選手は(NHLの)スタンレーカップのようにトロフィーを持ち出すことはできない。

近年のカナダ出身のNBA選手を見ると、トリスタン・トンプソンがクリーブランド・キャバリアーズで、コリー・ジョセフがサンアントニオ・スパーズで、アンドリュー・ウィギンスがゴールデンステート・ウォリアーズでNBAタイトルを獲得している。

マレーとは異なり、彼らは母国カナダにラリー・オブライエントロフィーを持ち帰ることを許可されたという。

選手たちが大切な人々と喜びを分かち合えるように、ナゲッツのオーナーには寛大な対応を期待したいところだ。

なお、マレーはナゲッツをNBAチャンピオンに導いた後、次のように語っていた。

(キッチナーの人々の)サポートは大きな意味がある。

ラリー・オブライエンをキッチナーに持ち帰る。

スペシャルな時間になるだろう。

パーティーを開催できると良いね。

【スポンサーリンク】