【スポンサーリンク】

ジョン・コリンズがトレードでジャズ移籍へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョン・コリンズがトレードでジャズ移籍へ

アトランタ・ホークスとユタ・ジャズの間でトレードが合意に至った模様。

ESPNの記者によると、このトレードでホークスはルディ・ゲイとNBAドラフト2巡目指名権を、ジャズはジョン・コリンズを獲得するという。

ホークスは契約を3年7800万ドル残しているコリンズをトレードすることでラグジュアリータックスラインを下回るとともに、キャップスペースの一部は新たな選手獲得やデジョンテ・マリーやサディク・ベイ、オニエカ・オコングとの長期延長契約に利用する可能性があるという。

ホークスは今後もFA市場とトレード市場で積極的に動き見込みだ。

また、FA選手獲得については、ロスターの改善につながるのであれば、オーナーはラグジュアリータックスラインを上回ることを認めているとされている。

なお、ホークスがケビン・ハーターを放出した昨年夏のトレードも、サラリーキャップの問題を解消する目的があった。

一方、ホークスに移籍するゲイは来季の640万ドルのプレイヤーオプションを行使したと報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す