【スポンサーリンク】

マティス・サイブルがマブスのオファーシートにサインへ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マティス・サイブルがマブスのオファーシートにサインへ

昨季中のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからポートランド・トレイルブレイザーズに移籍したマティス・サイブルは、制限付きFAになった。

NBA屈指のディフェンダーであるサイブルにはダラス・マーベリックスが関心を持っていると噂されているが、マブスはサイブル獲得に向けて実際に動いた模様。

TNTの記者によると、マブスはサイブルにオファーシートを出し、サイブルはそれにサインする見込みだという。

ただし、サイブルは制限付きFAであるため、ブレイザーズにはいかなるオファーにもマッチできる権利がある。

マブスのキャップスペースに空きはないものの、1240万ドルのミッドレベルエクセプションが残っているため、それを利用してオファーを出したと見られている。

ブレイザーズはオファーにマッチすると見られているが、デイミアン・リラードの去就が不透明な中、どう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、マブスはサイブル獲得に失敗した場合、ボストン・セルティックスのグラント・ウィリアムス獲得を狙うとされている。

サイブルのブレイザーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

移籍後NBAキャリア
G22267
MP27.720.5
PTS7.44.6
TRB3.52.0
AST1.41.0
STL1.71.5
TO0.70.5
FG%43.8%44.7%
3P%38.8%33.4%
FT%62.5%66.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す