【スポンサーリンク】

ジョシュ・グリーンがマブスと3年4100万ドルの延長契約にサイン

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョシュ・グリーンがマブスと3年4100万ドルの延長契約にサイン

NBAキャリア4年目を迎えるジョシュ・グリーンが、ダラス・マーベリックスと延長契約を結んだ模様。

マブスは現地23日、グリーンと複数年の延長契約を結んだことを発表した。

なお、契約の詳細については明かされていないが、3年41000万ドルの延長契約を結んだと報じられている。

昨季のグリーンは2P成功率64.3%、3P成功率40.2%を記録。

昨季のNBAで少なくとも2ポイントと3ポイントをそれぞれ100本放った選手で2P成功率60%、3P成功率40%以上を記録したのは、グリーンを含めて5選手のみだった。

なお、グリーンの今季のサラリーは477万ドルだが、延長契約がスタートする来季は1シーズンあたり約1366万ドルを手にすることになる。

グリーンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G60166
MP25.718.2
PTS9.1
(キャリアハイ)
5.8
TRB3.0
(キャリアハイ)
2.5
AST1.7
(キャリアハイ)
1.3
STL0.7
(キャリアハイタイ)
0.6
TO1.20.8
FG%53.7%
(キャリアハイ)
51.6%
3P%40.2%
(キャリアハイ)
36.8%
FT%72.3%
(キャリアハイ)
69.1%

【スポンサーリンク】