【スポンサーリンク】

ナゲッツをNBAファイナルに導いたニコラ・ヨキッチ「僕の人生の中心はバスケットボールではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナゲッツをNBAファイナルに導いたニコラ・ヨキッチ「僕の人生の中心はバスケットボールではない」

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、2度のMVP受賞を誇るNBAを代表するスーパースターのひとりだ。

このNBAプレイオフではトリプルダブルを連発し、ナゲッツをフランチャイズ史上初となるNBAファイナル進出に導いたヨキッチ。

だが、レブロン・ジェイムスのようにバスケットボールにすべてを捧げているNBA選手がいる一方、ヨキッチにとってバスケットボールはあくまで仕事のひとつなのかもしれない。

ヨキッチによると、人生においてはバスケットボール以上に大切なものがあるという。ヨキッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

バスケットボールを中心としても助けにはならない。

僕はそれを以前から知っている。

僕の人生の中心はバスケットボールではない。

これからもバスケットボールが中心になることは絶対にない。

正直言うと、それで良いと思っている。

なぜなら、家にはもっと大切なものがあるし、それはバスケットボール以上に大切だからね。

それが僕が学んできたことだ。

僕は自分が正しかったことを証明したと思う。

ヨキッチにとって最も大切なのは家族と、家族と共に過ごす時間だ。

ヨキッチがNBAに来た主な理由は、バスケットボールではなかった。

hoopsrumors.comによると、NBA入りする前にヨーロッパでプレイしていたヨキッチは、当時のガールフレンドであり現在の妻、そして兄弟の近くで暮らすためにアメリカ行きを望み、NBAでドラフトされた1年後の2015年にナゲッツに自ら頼み込んでトレーニングキャンプに参加したという。

オフシーズンになると母国セルビアに帰国し、大好きな馬と触れ合っているヨキッチ。

彼はこれからも仕事とプライベートを両立しながら一度きりの人生を謳歌するに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す