【スポンサーリンク】

クリッパーズはラッセル・ウェストブルックとの再契約を断念?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズはラッセル・ウェストブルックとの再契約を断念?

シーズン中にロサンゼルス・クリッパーズに加わったラッセル・ウェストブルックは、カワイ・レナードとポール・ジョージ不在のNBAプレイオフでリーダーシップを発揮し、チームメイトたちを牽引した。

クリッパーズはファーストラウンドで敗退してしまったものの、クリッパーズのフロントオフィスはウェストブルックの貢献を高く評価し、再契約をオファーすると見られている。

だが、来季からスタートする新たなCBAにより、クリッパーズはウェストブルックと別れなければならないかもしれない。

fadeawayworld.netによると、クリッパーズはウェストブルックにミニマムサラリーの120%しか支払うことができず、またキャップスペースにも余裕がないため、ウェストブルックに十分な契約をオファーすることができないという。

ウェストブルックのチームメイトであり、親友のジョージは先日、ウェストブルックの残留を約束した。

だが、ウェストブルックがサラリーを求めるなら、クリッパーズはウェストブルックを失ってしまうだろう。

すべてはウェストブルックの決断にかかっていると言えるだろうが、果たして来季のウェストブルックはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、ウェストブルックの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数735
平均出場時間29.138.4
平均得点15.923.6
平均リバウンド5.87.6
平均アシスト7.57.4
平均スティール1.0
(キャリアワーストタイ)
1.2
平均ターンオーバー3.54.0
FG成功率43.6%41.0%
3P成功率31.1%35.7%
フリースロー成功率65.6%
(キャリアワーストタイ)
88.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す