【スポンサーリンク】

ウォリアーズはドレイモンド・グリーンに複数年契約をオファーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズはドレイモンド・グリーンに複数年契約をオファーか?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは来季のプレイヤーオプションを破棄し、FAになることができる。

グリーンはロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第6戦を終えた後、オプションについて「まだ決めていない。エージェントのリッチ・ポールと話し、少し時間をかけて決める」と明かした。

一方、サラリーキャップの問題に直面しているウォリアーズの対処に注目が集まるところだが、ウォリアーズのグリーンに対する思いは変わっていないのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ウォリアーズはグリーンに複数年の契約をオファーすると見られているという。

グリーンは試合後、「残りの人生をウォリアーとして過ごしたい」、「一緒に乗った仲間たちと一緒に走りたい」と語ったため、ウォリアーズとの再契約を望んでいるのは間違いなさそうだ。

問題はサラリーキャップにあるが、ウォリアーズのフロントオフィスはクレイ・トンプソンが減給での延長契約を受け入れることを望んでいるというから、グリーンにマックス契約をオファーすることはないだろう。

グリーンとトンプソンが減給での契約を受け入れるか否かに注目が集まるところだが、もし彼らが減給を受け入れない場合、彼らはFA市場とトレード市場で最も注目を集めるに違いない。

なお、ウォリアーズではゼネラルマネージャーのボブ・マイヤーズの去就にも注目が集まっており、グリーンはマイヤーズGMの去就が彼の決断に影響を及ぼす可能性があることを明かした。

トンプソンとグリーンの今季NBAプレイオフのスタッツは以下の通りだ。

K・トンプソンD・グリーン
出場試合数1312
平均出場時間36.030.6
平均得点18.59.4
平均リバウンド4.26.9
平均アシスト2.26.8
平均スティール0.51.5
平均ブロック0.31.0
平均ターンオーバー2.02.3
FG成功率38.8%46.2%
3P成功率36.8%25.0%
フリースロー成功率87.5%72.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す