【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCが開幕当初のスターターに戻したことについて「当面続く」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロサンゼルス・レイカーズは現地15日に強豪オクラホマシティ・サンダーに勝利し、今季の成績を20勝21敗とした。

この日のレイカーズはレブロン・ジェイムス、アンソニ・デイビス、キャム・レディッシュ、オースティン・リーブス、ディアンジェロ・ラッセルをスターターに起用。

結果的にそれが功を奏したわけだが、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCによると、当面はこのスターティングラインナップで戦う予定だという。

ハムHCはサンダーに勝利した後、開幕当初のスターターに戻したことについて質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

我々の2人のキャプテンを中心に、スキルとショットメイキングを加えたかった。

あの5人はシーズンを通して最も安定している。

だから、彼らを一緒にプレイさせた。

怪我がない限り、当面はこのラインナップを続けるだろう。

今日はうまくいったと思う。

素晴らしい夜だった。

全員が協力し、互いを助け合った。

今夜はそれを見ることができたんじゃないかな。

ハムHCによると、ディフェンス面の懸念についてはターンオーバをした時やシュートをミスした時にすぐにディフェンスに戻ることで改善されるという。

レイカーズが次に対戦するのは、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックス。

ルカ・ドンチッチが出場するかはまだ分かっていないが、レイカーズにとってラインナップが機能するか否かを確認する良い機会となるだろう。

【スポンサーリンク】