【スポンサーリンク】

マーカス・スマートがダニーロ・ガリナリの怪我について「ショック」

マーカス・スマートがダニーロ・ガリナリの怪我について「ショック」

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは先日、ベテランフォワードのダニーロ・ガリナリを獲得した。

だが、ガリナリはイタリア代表の一員として出場したFIBAワールドカップ予選で膝を負傷。

当初は半月板の損傷と報じられたものの、その後の検査で前十字靭帯を断裂していることが判明した。

ガリナリの離脱はイタリア代表はもちろんセルティックスにとって大きな痛手だろうが、昨季NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートによると、他の選手たちがステップアップしなければならないという。

スマートはガリナリが前十字靭帯を断裂したことを受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

ショックだ。

誰かの怪我なんて絶対に見たくない。

ガロのような選手は僕たちをものすごく助けてくれただろう。

僕たちが少し後退してしまうのは間違いない。

だが、これはNBAだ。

僕たちはプロフェッショナルだ。

ロスターの他の選手がステップアップする時が来たということさ。

前十字靭帯を断裂した場合、復帰には少なくとも6ヶ月はかかる。

ガリナリの年齢を踏まえると、もし順調に回復したとしても、レギュラーシーズン終盤まで復帰できないだろう。

ガリナリは今季中の復帰を目指してリハビリに取り組むというが、セルティックスの選手たちは一丸となってガリナリ不在の時間を乗り越えるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA