【スポンサーリンク】

ネッツがシーズンを大逆転できた理由とは?ジャック・ボーンHC「3つある」

ネッツがシーズンを大逆転できた理由とは?ジャック・ボーンHC「3つある」

昨季からさまざまなドラマに見舞われたブルックリン・ネッツは、今季を2勝6敗でスタートした。

その後スティーブ・ナッシュに代わってネッツのヘッドコーチに就任したジャック・ボーンはチームを立て直し、選手たちはボーンHCの下で快進撃を見せると、順位をイースタン・カンファレンス2位に上げることに成功した。

では、なぜネッツは立ち直ることができたのだろうか?

ボーンHCによると、ネッツの選手たちが立ち直ることができたのには3つの理由があるという。ボーンHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼ら(ネッツの選手たち)はいくつかのことに悩んでいたと思う。

我々が彼らに要求しているのは、プロフェッショナリズム、毎日のアプローチ、言い訳しないことだ。

自分たちの仕事をし、自分たちの能力を最大限発揮し、それを次の日も繰り返す。

それが一貫性というものだ。

これら3つの要素は、我々のチームにおいて一貫している。

我々のアプローチ、第4Qで勝利を掴むための強いメンタル、負けた後に立ち直るための強いメンタルだ。

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントは先日、膝の怪我により離脱した。

NBA史上最高のスコアラーのひとりと称されるデュラントの離脱は、ネッツにとって大打撃だろう。

だが、ボーンHCの下で一貫性を手にしつつあるネッツの選手たちはタフなメンタルで乗り越えるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す