【スポンサーリンク】

ニコラ・ブーチェビッチとブルズが延長契約交渉か?

ニコラ・ブーチェビッチとブルズが延長契約交渉か?

シカゴ・ブルズの元NBAオールスタービッグマン、ニコラ・ブーチェビッチは、契約をあと1年残している。

ここ数ヶ月のブーチェビッチにはトレードの噂が浮上しているが、少なくとも来季もブルズのユニフォームを着てプレイすることになりそうだ。

the Chicago Sun Timesによると、ブーチェビッチとブルズはトレーニングキャンプ中に延長契約の話し合いをする見込みだという。

オーランド・マジックからシカゴ・ブルズに移籍した当時、ブーチェビッチにはザック・ラビーンとともにチームを牽引する働きが期待されていた。

だが、デマー・デローザンが加わった昨季はNBAオールスターレベルのパフォーマンスを見せることができず、オフェンスに加わる機会も減少。

特にディフェンス面の問題が露呈し、ブルズはこの夏にブーチェビッチをトレードで放出し、NBA屈指のリムプロテクターであるルディ・ゴベア獲得を狙うと噂されていた。

もしブーチェビッチが来季も十分なパフォーマンスを見せることができなければ、引き続きトレードの噂がつきまとうことになるだろう。

なお、ブルズとブーチェビッチはプレイヤーオプション付きの1年の延長契約を結ぶ可能性があると報じられている。

ブーチェビッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数73741
平均出場時間33.130.9
平均得点17.616.9
平均リバウンド11.010.4
平均アシスト3.22.7
平均スティール1.00.9
平均ブロックショット1.00.9
平均ターンオーバー1.91.7
FG成功率47.3%49.4%
3P成功率31.4%34.8%
フリースロー成功率76.0%75.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA