【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「一日一日が重要なことを理解しないと」

レブロン・ジェイムス「一日一日が重要なことを理解しないと」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズは、プレシーズン最終戦でサクラメント・キングスに47点差という大敗を喫した。

主力のアンソニー・デイビス、ロニー・ウォーカー、トロイ・ブラウンJr、デニス・シュルーダーが欠場し、ラッセル・ウェストブルックが途中退場したとはいえ、多くのレイカーズファンは目を覆いたくなるような大敗にショックを受けたことだろう。

ジェイムスによると、レイカーズでは数選手がトレーニングキャンプで出遅れたため、チームとして毎日真剣に取り組まなければならないという。ジェイムスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はチームの構成を気に入っている。

だが、僕たちは働き続けなければならない。

なぜなら、ウェスタン・カンファレンスの多くのチーム、NBAの多くのチームは数年同じメンバーで戦っているが、僕たちはそうではないからね。

だから、毎日向上していかなければならない。

一日一日がいかに重要かということを常に理解しなければならないんだ。

ウェストのトップチームを見てみると、クリッパーズ、フェニックス、デンバーなど、すぐに試合に臨めるチームが多い。

彼らはずっと一緒にプレイし、ケミストリーを構築してきた。

僕たちはその場で学び続け、一日も無駄にできないチームのひとつなんだ。

昨季からレイカーズに残っているのはジェイムス、デイビス、ウェストブルック、オースティン・リーブス、ウェニエン・ゲイブリル、ケンドリック・ナンのみであり、ケミストリーの構築には時間がかかるかもしれない。

だが、2019-20シーズンに新たな顔ぶれでNBAチャンピオンを勝ち取った実績を踏まえると、もはや「ケミストリーの構築に時間がかかる」という言葉はレイカーズファンをうんざりさせるだけだろう。

レイカーズの選手たちには早急にケミストリーを構築し、ファンに勝利の喜びをもたらしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA