【スポンサーリンク】

八村塁がグリズリーズにディロン・ブルックスの挑発を受け流す?「彼らはただ話したいだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

八村塁がグリズリーズにディロン・ブルックスの挑発を受け流す?「彼らはただ話したいだけ」

メンフィス・グリズリーズのディロン・ブルックスはロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦を制した後、レブロン・ジェイムスを挑発するかのような発言をした。

ジェイムスを「年寄り」呼ばわりするなど、コート外でもバトルを展開しようとしているブルックス。

だが、NBAチャンピオンを目指すレイカーズの選手たちがグリズリーズの挑発に乗ることはなさそうだ。

2試合連続で20得点以上を叩き出している八村塁は現地21日のチーム練習後、ブルックスがジェイムスを挑発するような発言をしたことについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼らは若いチームだ。

彼らはただ話したいだけさ。

僕たちは本当に気にしていない。

僕たちは自分たちのプレイをし、勝ちを狙いにいくだけだ。

また、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはブルックスからの挑発に対するコメントを拒否し、次のように語った。

試合は4本のラインの中で勝ちが決まるものだ。

常にそうだし、これからも変わらない。

僕は戯言を言うためにここにいるわけではない。

プレイする準備はできている。

NBAプレイオフの経験豊富なジェイムスはおそらくチームメイトたちに「挑発に乗るな。自分たちのゲームをプレイしよう」とアドバイスしているのだろう。

レイカーズの選手たちがブルックスの挑発が無意味であることを証明するパフォーマンスを見せ、ホームのファンを歓喜させることを期待したいところだ。

なお、八村のNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間3032
得点2920
リバウンド65
アシスト12
スティール01
ブロック00
TO10
FG成功率78.6%
(11/14)
58.3%
(7/12)
3P成功率83.3%
(5/6)
50.0%
(2/4)
FT成功率100%
(2/2)
66.7%
(4/6)
+/-+12-7

【スポンサーリンク】

コメントを残す