【スポンサーリンク】

バルセロナはNBAで通用する?ジャバリ・パーカー「間違いない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バルセロナはNBAで通用する?ジャバリ・パーカー「間違いない」

NBAキャリア8年のジャバリ・パーカーは先日、スペインのクラブチームであるバルセロナと契約した。

バルセロナはヨーロッパの中でも強豪チームであり、強度の高いゲームを必要とし、NBA復帰を狙っているパーカーにとって最適な環境となるだろう。

そのパーカーがバルセロナに言及した模様。

パーカーによると、バルセロナはNBAでも十分通用するほど強いという。

パーカーは「バルセロナはNBAで戦える?」と質問されると、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

間違いない。

なぜなら、僕たちにはただのNBA選手ではなく、主力を言える3人がいるからね。

僕、サト(トマス・サトランスキー)、ウィリー(・エルナンゴメス)がいるんだ。

それに経験もある。

僕たちは長くプロフェッショナルとしてプレイしてきたんだ。

2014年のNBAドラフト2位選手であるパーカーは、長いバスケットボールキャリアを通して初めて海外にチャレンジする。

パーカーが目指しているのはNBAに復帰することでああり、パーカーの契約にはNBAチーム移籍のために契約を途中で破棄できる条項が盛り込まれているという。

僕はただNBAにいたい。

僕にとって最も重要なのは、ステップを飛び越さないということだ。

僕は全力を尽くすためにここと契約した。

この瞬間にいることは、僕にとってすごく重要だと思っている。

何より勝利の一員になりたい。

僕たちが最高のチームのひとつになれることを願っている。

それを達成するために全力を尽くすつもりだ。

バルセロナがNBAで通用するかは分からない。

ルールが違えばスケジュールも違うため、NBA選手たちがFIBAのルールにアジャストするのに苦しんでいるように、バルセロナの選手たちがNBAにアジャストするのは簡単ではないだろう。

だが、パーカーにとってバスケットボールキャリアを前に進める大きな機会になるのは間違いない。

パーカーがバルセロナで成功を収め、NBAに復帰する日が来ることを願うばかりだ。

【スポンサーリンク】