【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「何としても4日間のオフを得たかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「何としても4日間のオフを得たかった」

ロサンゼルス・レイカーズはプレイインゲームでミネソタ・ティンバーウルブズを破り、ウェスタン・カンファレンス第7シードでNBAプレイオフ進出を決めた。

ウルブズ戦では一時二桁のリードを奪われたものの、巻き返しに成功したレイカーズ。

デイビスによると、レイカーズの選手たちはウルブズに勝利し、4日間のオフを得ることを目標のひとつにしていたという。

デイビスはウルブズを下した後、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

4日間のオフを得ることが主な目標だった。

15点か17点のリードを奪われていた時でさえ、それが目標だった。

僕たちは「アグレッシブにプレイしなければならない」と言い続けていた。

木曜日とか金曜日にプレイしたくなかった。

僕たちはこの休息を望んでいたんだ。

身体を癒やし、リカバーするためにね。

オールスターブレイク以降の僕たちはプレイオフモードでやってきた。

だから、身体を癒やし、リカバーし、メンフィス戦に向けてメンタルの準備をするためのオフが4日間あるのは良いことだ。

日曜にはフレッシュな状態で臨めるだろう。

レイカーズではデイビスの他、レブロン・ジェイムスとディアンジェロ・ラッセル、デニス・シュルーダーが健康に問題がある状態でプレイし続けている。

それゆえにレイカーズにとってこの4日間のオフは大きな癒やしとなるだろう。

なお、レイカーズのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/16メンフィス・グリズリーズアウェイ
4/19メンフィス・グリズリーズアウェイ
4/22メンフィス・グリズリーズホーム
4/24メンフィス・グリズリーズホーム
4/26メンフィス・グリズリーズアウェイ
※TBD
4/28メンフィス・グリズリーズホーム
※TBD
4/30メンフィス・グリズリーズアウェイ
※TBD

【スポンサーリンク】

コメントを残す