【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがレブロン・ジェイムスからの金言を明かす「君自身になれ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがレブロン・ジェイムスからの金言を明かす「君自身になれ」

NBAキャリア2年目を迎えているオースティン・リーブスは、ロサンゼルス・レイカーズにとって重要なローテーションプレイヤーのひとりだ。

ディフェンスとプレイメイクでチームを助け、今季はさらなる成長が期待されているリーブス。

そのリーブスが、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスからのアドバイスを明かした模様。

リーブスはジェイムスからのアドバイスについて、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼にはこう言われたんだ。

「君自身になれ。他の誰かになろうとするな。誰もが理由があってこのレベルに到達する。君がバスケットボールがうまいのは明らかだ。だが、君は特定のことに本当に優れている。誰もがスターになれるわけではない。君はこのレベルに到達した時、それを理解しなければならない。どの場所でフィットできるか考え、君にできることでチームの成功を助けなければならない。それが最も重要なことだ。君自身になれ。そして楽しめ」とね。

NBAドラフト外でレイカーズに入団したリーブスは、ルーキーシーズンから頭角を現し、今はレイカーズファンからMVPチャントが聞こえるほど愛される選手のひとりになった。

かつてレイカーズのNBAタイトル獲得に貢献したアレックス・カルーソと比較されることも少なくないが、リーブスはジェイムスのアドバイスを胸に彼自身のスタイルを確立していくに違いない。

なお、リーブスの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
出場試合数6136
平均出場時間23.228.9
平均得点7.310.8
平均リバウンド3.23.1
平均アシスト1.82.2
平均スティール0.50.6
平均ターンオーバー0.71.4
FG成功率45.9%48.8%
3P成功率31.7%36.0%
フリースロー成功率83.9%89.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す