【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「コービー・ブライアントは僕のリストのトップ」

カイリー・アービング「コービー・ブライアントは僕のリストのトップ」

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは、世界中のバスケットボール選手に大きな影響をもたらした偉大な選手のひとりだ。

多くの現役NBA選手もマンバメンタリティを受け継いでいるというが、ブライアントを崇拝していることで知られるカイリー・アービングによると、ブライアントはアービングの中でNBA史上最高の選手だという。

アービングは先日出演した番組の中で「常に成長を後押ししてくれた選手は誰?」と質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

コービーは間違いなく僕のリストのナンバーワンさ。

なぜなら、僕と彼は生徒と先生のような関係を築いていたからね。

彼のハイライトを見ることができたのは、10~12年だけだった。

このリーグで彼にチャレンジすることになった時、僕は「いや、これは僕の時間だ。僕は自分の本の中で史上最高の選手に挑戦するんだ」という感じだったんだ。

ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムやフェニックス・サンズのデビン・ブッカーもブライアントを崇拝していることで知られている。

だが、アービングはNBAの大舞台でブライアントと何度も対戦したからこそ、ブライアントの偉大さを実感しているのだろう。

ブライアントのマンバメンタリティは彼らのような選手が受け継ぎ、後世に伝えていくに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA