【スポンサーリンク】

ダンテ・ディヴィンチェンゾ「ステフィン・カリーをガードするのが嫌だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダンテ・ディヴィンチェンゾ「ステフィン・カリーをガードするのが嫌だった」

昨年夏に昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズに加わったダンテ・ディヴィンチェンゾは、今季をNBAキャリアベストに迫るシーズンとしている。

ウォリアーズは十分な結果を残すことができていないものの、ディヴィンチェンゾの獲得は成功だったと言えるだろう。

そのディヴィンチェンゾが、NBAオールスターガードのステフィン・カリーに言及した模様。

ディヴィンチェンゾによると、他のチームでプレイしていた時はカリーにマッチアップしたくないと感じていたという。ディヴィンチェンゾのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼をガードするのがただ嫌だった。

彼の味方になれて本当に嬉しく思う。

僕がビジターとして彼をガードした時はイライラした。

なぜなら、良いディフェンスをしているのは分かっていたからね。

それなのに彼は最も狭いスペースから抜け出し、シュートを決めてしまうんだ。

彼と同じチームにいられることに感謝している。

なぜなら、これまではイライラさせられたからね。

いま彼のプレイを見ると、絶対的に素晴らしい。

ディヴィンチェンゾはミルウォーキー・バックス時代にNBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポと共にプレイした。

アンテトクンポと対象的な選手であるカリーとのプレイは、ディヴィンチェンゾをNBA選手として一回り大きくするに違いない。

なお、ディヴィンチェンゾの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数58259
平均出場時間26.424.3
平均得点9.39.1
平均リバウンド4.54.6
平均アシスト3.4
(キャリアハイ)
2.7
平均スティール1.3
(キャリアハイタイ)
1.1
平均ターンオーバー1.41.4
FG成功率42.8%41.8%
3P成功率40.8%
(キャリアハイ)
36.3%
フリースロー成功率84.3%
(キャリアハイタイ)
77.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す