【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが敗戦を受け「僕は酷いプレイをした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが敗戦を受け「僕は酷いプレイをした」

ロサンゼルス・レイカーズは現地12日にニューヨーク・ニックスに敗れ、順位をウェスタン・カンファレンス11位に落とした。

レイカーズとしてはこの日勝利し、NBAプレイオフにストレートで進出できるウェスト6位以上に近づきたかったところだろう。

ニックス戦で17得点、16リバウンドを記録したものの、FG成功率はディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、ウェニエン・ゲイブリル、八村塁、デニス・シュルーダーを下回る44.4%(8/18)にとどまり、かつフリースロー成功率20.0%(1/5)に終わったアンソニー・デイビスは、敗戦の責任を感じている模様。

デイビスはニックスに敗れた後、次のようにコメントしたという。silverscreenandroll.comが伝えている。

僕の過ちだ。

僕は酷いプレイをしてしまった。

(ゲームに違いが生じたのは)僕のプレイだ。

僕のプレイは酷かった。

自分のショットを見つけることができなかった。

フリースロー、レイアップ、すべてだ。

仲間たちはそれぞれの仕事をしてくれた。

だが、今夜の僕は自分の仕事をしなかった。

一方、シュルーダーはデイビスの発言を受け、次のように擁護した。

ロッカールームにいる全員の責任だ。

僕たちが負けた時はチームとして負け、僕たちが勝った時はチームとして勝つ。

レイカーズが次に対戦するのは、デイビスの古巣ニューオーリンズ・ペリカンズ。

ペリカンズとレイカーズはゲーム差なしで並んでいるため、NBAプレイオフ進出を目指す両チームにとって重要な試合となる。

果たしてデイビスはリズムを取り戻し、レイカーズに勝利をもたらすことができるだろうか?

なお、ニックス戦のデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

NYK戦
出場時間37:14
得点17
リバウンド16
アシスト4
スティール2
ブロック1
TO1
FG成功率44.4%
(8/18)
3P成功率0%
(0/1)
FT成功率20.0%
(1/5)
+/-+9

【スポンサーリンク】

コメントを残す