【スポンサーリンク】

ホセ・アルバラード「僕はトニー・パーカーの大ファン」

ホセ・アルバラード「僕はトニー・パーカーの大ファン」

NBAキャリア2年目を迎えるニューオーリンズ・ペリカンズのホセ・アルバラードは、数少ないチャンスをものにし、自らの力で出場機会を勝ち取った選手のひとりだ。

そのアルバラードが、先日のプレシーズンゲームで元NBAスターのトニー・パーカーを彷彿とさせるスピンムーブを披露した。

アルバラードによると、この夏にパーカーとともにトレーニングし、多くのことを教わったという。

アルバラードはパーカーについて次のようにコメント。NOLA.comが伝えている。

彼にダイレクトメッセージを送ったんだ。

「僕は君の大ファンなんだ。この夏に一緒にトレーニングしてもらえないか?ぜひやりたい」とね。

彼はすぐに返事をくれたよ。

彼は僕が知っておくべき小さなことを教えてくれた。

彼から教えられたことはすべて僕が知っていることだった。

だが、長い間実際にやってきたレジェンドから聞くと、腑に落ちるんだ。

彼とのワークアウトはすごくクールだった。

もし今季も続けることができれば、間違いなく来年も彼に連絡するだろうね。

アルバラードによると、今年7月のNBAサマーリーグでパーカーと初めて面会し、電話番号を聞き出したという。

デトロイト・ピストンズとのプレシーズンゲームで28得点を記録するなど、さらなる飛躍を感じさせているアルバラード。

パーカーもアルバラードの活躍を嬉しく思い、サポートし続けることだろう。

なお、アルバラードのプレシーズン3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

CHI戦DET戦SAS戦
出場時間222422
得点6284
リバウンド454
アシスト613
スティール213
ブロックショット001
ターンオーバー313
FG成功率50.0%
(3/6)
66.7%
(12/18)
25.0%
(2/8)
3P成功率0%
(0/3)
40.0%
(2/5)
0%
(0/2)
フリースロー成功率100%
(2/2)
+/-+10+11+2

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA