【スポンサーリンク】

ジャ・モラントに50試合以上の出場停止処分の可能性?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャ・モラントに50試合以上の出場停止処分の可能性?

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントは先日、クラブで銃をちらつかせる様子をライブ配信した。

グリズリーズはこれを受け、モラントが少なくとも2試合は欠場することを発表。

だが、モラントの離脱期間は2試合どころではすまないかもしれない。

fadeawayworld.netによると、NBAはモラントに対し、50試合以上の出場停止処分を科す可能性があるという。

モラントの問題が加熱し始めた後、NBAは調査を開始することを発表した。

NBAでは関係する施設に銃を持ち込むことはもちろん、移動などの際に持ち運ぶことを禁止している。

問題の映像がライブ配信された時、モラントはデンバー・ナゲッツとのロードゲームを終えた後だった。

つまり、NBAはモラントがナゲッツのホームアリーナに持ち込んだか否かについても調査するだろう。

なお、モラントは銃は彼自身のものではなく、友人のものであるとしている。

いずれにせよ、NBAによる調査の結果を待ちたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す