【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがダービン・ハムHCのシステムに疑問?「穴が多い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがダービン・ハムHCのシステムに疑問?「穴が多い」

ロサンゼルス・レイカーズは現地11日にフェニックス・サンズに敗れ、今季の成績を19勝20敗とした。

覇気が感じられないプレイが終始続き、再び勝率5割を切ってしまったレイカーズ。

レイカーズはアウトサイドシュートとターンオーバーを大きな課題としているが、ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルはダービン・ハムHCのシステムそのものに欠陥があると感じているのかもしれない。

ラッセルはサンズに敗れた後、「レイカーズが効率的にオフェンスを展開するためにできることは?」と質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

分からない。

短期的な修正においては、現時点で話し合えることはたくさんある。

今現在の僕たちのシステムには穴が多い。

その問題を解決するためにレギュラーシーズンを利用する。

浮き沈みはあるし、道を外れることもあるし、挫折することもあるし、怪我もある。

ただ役割を果たし続けるだけだ。

ラッセルは今の役割に不満を持っているのか、これまでの数試合はメディアインタビューを避けてきた。

ラッセルだけでなく、レイカーズの選手たちも現状に不満を感じているのは間違いないだろうが、再びローテーションを変更した場合、ハムHCはまたしても強烈に批判されるだろう。

解決の糸口がなかなか見えない中、果たしてハムHCはどう立て直していくのだろうか?

なお、この日のラッセルのスタッツは以下の通りとなっている。

PHX
MP27:24
PTS19
TRB1
AST6
STL2
BLK0
TO3
FG%50.0%
(7/14)
3P%42.9%
(3/7)
FT%50.0%
(2/4)
+/-+2

【スポンサーリンク】