【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「僕の名前はいつもトレードの話題に出ていた」

マーカス・スマート「僕の名前はいつもトレードの話題に出ていた」

昨季NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに輝いたボストン・セルティックスのマーカス・スマートには、毎年のようにトレードの噂が浮上していた。

だが、セルティックスはスマートを信じ続け、ついにNBAファイナル進出を達成。

残念ながらNBAタイトルを勝ち取ることはできなかったものの、スマートはもちろんセルティックスにとって大きなシーズンだったのは間違いないだろう。

もはやスマートにトレードの噂は挙がらなくなったが、スマートによると、トレードの噂が出ることは評価されていることの表れだという。スマートのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕の名前は毎年(トレードの)話題に出ている。

僕は今もここにいる。

僕は在籍期間が最も長いセルティックだ。

だから、(トレードの噂は)褒め言葉として受け取っている。

価値がすごく高いということだし、名前が出るということは求められているということなんだ。

だが、僕は気にしていないよ。

オフシーズンのたびにトレードの噂が浮上していたスマート。

だが、今年の夏は噂や憶測に振り回されず、穏やかな時間を過ごせるだろう。

心身ともにリプレッシュするであろうスマートには、来季もセルティックスを牽引する働きを期待したい。

なお、スマートの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数71520
平均出場時間32.329.8
平均得点12.110.5
平均リバウンド3.83.6
平均アシスト5.9
(キャリアハイ)
4.5
平均スティール1.71.6
平均ターンオーバー2.21.8
FG成功率41.8%38.2%
3P成功率33.1%32.1%
フリースロー成功率79.3%78.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA