【スポンサーリンク】

ロブ・ペリンカGM「デニス・シュルーダーはガードポジションの厚みとディフェンスをもたらしてくれる」

ロブ・ペリンカGM「デニス・シュルーダーはガードポジションの厚みとディフェンスをもたらしてくれる」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、ポイントガードのデニス・シュルーダーと1年264万ドルの契約を結んだ。

レイカーズとの契約が正式に発表された後、シュルーダーはSNSを通し、「レイカーネーションが常に僕をサポートしてくれることを望んでいる。僕は毎日持てる全てを捧げる」などとメッセージを発信した。

多くのレイカーズファンはシュルーダーに期待を寄せているというが、ゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカはシュルーダーがレイカーズに貢献できると確信しているのかもしれない。

ペリンカGMはシュルーダーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

デニスをレイカーズに再び迎え入れることができ、すごく嬉しく思っている。

デニスとコーチ・ハムには選手とコーチとしての歴史があるだけでなく、タフなメンタリティを共有している。

デニスは我々のガードポジションに深みとオン・ボール・ディフェンスをもたらしてくれるだろう。

それに彼は証明されたスコアラーであり、プレイメイカーだ。

このオフシーズンに(ドイツ)代表チームで大成功を収めたデニスがロサンゼルスに戻ってくることを、我々は本当に嬉しく思っている。

ハムHCがアトランタ・ホークスでアシスタントコーチを務めていた当時、シュルーダーはNBA選手として飛躍した。

レイカーズではラッセル・ウェストブルックと先発ポイントガードのポジションを争う可能性があるというが、シュルーダーは先発だろうとベンチ出場だろうとタフなメンタルとディフェンスでチームメイトたちを助けるだろう。

なお、シュルーダーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数64621
平均出場時間28.726.5
平均得点13.514.2
平均リバウンド3.32.9
平均アシスト4.64.7
平均スティール0.80.8
平均ターンオーバー2.22.4
FG成功率43.1%43.6%
3P成功率34.4%33.8%
フリースロー成功率85.3%83.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA