【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがエバン・モブリーを大絶賛「僕より良い選手になれる」

ヤニス・アンテトクンポがエバン・モブリーを大絶賛「僕より良い選手になれる」

2021年のNBAドラフト3位でクリーブランド・キャバリアーズに入団したエバン・モブリーは、NBAオールスタービッグマンのジャレット・アレンとともにインサイドで重要な働きを担っている。

現地25日に行われたミルウォーキー・バックス戦では8得点、FG成功率16.7%(2/12)に終わったものの、NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポはモブリーに高いポテンシャルを感じたようだ。

アンテトクンポによると、モブリーが努力を怠らなければ、アンテトクンポ以上のNBA選手になれるという。アンテトクンポのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

彼は僕より良い選手になれる。

なれない理由が僕には分からない。

彼次第だ。

僕はこれからも成長するために常に努力するだろう。

毎日だ。

ただ、彼にはすごくすごく良い選手になれるスキルがある。

それに7フッターだ。

すごくうまく動けるし、シュートもあるし、すごくスマートだ。

君たちが言っているように、彼は他の選手たちの映像を見ている。

それは若い選手にとってすごくすごく良いことだ。

彼が真剣に取り組めば、偉大な選手になるだろうね。

キャブスにはNBAオールスターのドノバン・ミッチェル、ダリアス・ガーランド、アレンがいるため、モブリーがファーストオプションになることはない。

だが、まだ21歳と若いモブリーは絶えず成長し続け、アンテトクンポのように支配力のある選手になるに違いない。

なお、モブリーのNBAキャリアとアンテトクンポのNBAキャリア2年目までのスタッツは以下の通りとなっている。

E・モブリーG・アンテトクンポ
出場試合数88158
平均出場時間33.828.1
平均得点14.99.8
平均リバウンド8.35.6
平均アシスト2.52.3
平均スティール0.90.8
平均ブロック1.60.9
平均TO2.01.9
FG成功率51.5%46.4%
3P成功率23.8%29.6%
FT成功率67.2%71.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す