【スポンサーリンク】

6試合連続二桁得点のベン・シモンズ「自信を感じている」

6試合連続二桁得点のベン・シモンズ「自信を感じている」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは、現在6試合連続で二桁得点を記録している。

現地12日のロサンゼルス・クリッパーズ戦まで一桁得点にとどまり、スコアリングを積極的に狙わないことで批判を浴びていたシモンズ。

だが、シモンズによると、ようやく自信を感じ始めたという。シモンズのコメントをnypost.comが伝えている。

自信を感じている。

僕は自分が何者なのか分かっている。

僕にできることを分かっている。

このチームが僕を必要としているのを分かっている。

僕は自分の身体とコートでのプレイに一貫性を持って取り組み続けるつもりだ。

シモンズはスコアリングの自信だけでなく、脚力も取り戻しつつあり、ディフェンスでも大きく貢献している。

先日のバック・トゥ・バック2試合目となったトロント・ラプターズ戦では、ジャック・ボーンHCに自らコートに戻すよう訴えたという。

バック・トゥ・バック2試合目だったが、最高に調子が良かった。

出場時間はもっと短くなるはずだったが、僕は自分自身をプッシュしようとしたんだ。

シモンズがフィラデルフィア・セブンティシクサーズ時代のパフォーマンスを完全に取り戻すことができれば、ネッツにとって大きなオプションとなるだろう。

今後は完全復調はもちろん、ネッツを勝利に導く働きを期待したいところだ。

なお、シモンズの今季ここ6試合とそれ以前のスタッツは以下の通りとなっている。

開幕9試合過去6試合
出場試合数96
平均出場時間27.331.1
平均得点5.215.5
平均リバウンド6.26.8
平均アシスト5.95.8
平均スティール1.11.3
平均ブロックショット0.61.2
平均ターンオーバー2.22.5
FG成功率44.4%82.0%
3P成功率0%
フリースロー成功率46.7%61.1%
+/--4.8+5.0

【スポンサーリンク】

コメントを残す