【スポンサーリンク】

エネス・カンター・フリーダムがヤニス・アンテトクンポとのバトル希望の噂に「言った覚えはない」

エネス・カンター・フリーダムがヤニス・アンテトクンポとのバトル希望の噂に「言った覚えはない」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

特にインサイドでプレイする時のアンテトクンポはとんでもない支配力を発揮し、もはやアンストッパブルな存在となっている。

そのアンテトクンポに対し、元NBA選手のエネス・カンター・フリーダムが「ヤニスと戦いたい」と発言したことが話題を呼んでいる。

だが、カンター・フリーダムによると、過去に言ったであろう発言が今になって蒸し返されているだけだという。カンター・フリーダムのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

分かった。

はっきりさせておきたい。

そのようなことを言った覚えはない。

僕は今、ギリシャの人々に冷静になるように働きかけているところだ。

そのようなことを言った覚えはない。

もしかしたら何年も前に言ったかもしれないね。

3~4年前のことが今頃出てくるなんて、おかしな話だ。

全盛期のカンター・フリーダムはリバウンドに定評ある選手だった。

だが、カンター・フリーダムが全盛期だったとしても、NBAの最前線を行くアンテトクンポが相手では勝ち目はないだろう。

とはいえ、カンター・フリーダムがNBAゲームに復帰し、以前のようにアンテトクンポと激しいバトルを繰り広げるのを見てみたいところだ。

なお、カンター・フリーダムとアンテトクンポのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

E・K・フリーダムY・アンテトクンポ
出場試合数748681
平均出場時間21.532.6
平均得点11.222.2
平均リバウンド7.89.4
平均アシスト0.94.6
平均スティール0.41.2
平均ブロック0.51.3
平均TO1.42.9
FG成功率54.8%53.5%
3P成功率28.9%28.7%
FT成功率77.7%71.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す