【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーが痛恨の3ポイントミスのジョーダン・プールを擁護「後悔はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーが痛恨の3ポイントミスのジョーダン・プールを擁護「後悔はない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズはロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦を落とし、シリーズを黒星発進とした。

ウォリアーズは一時二桁のリードを奪われたものの、第4Q中の猛攻で追い上げた、

だが、残り10秒にジョーダン・プールが同点を狙って放ったディープスリーは外れ、万事休す。

プールが3ポイントを放った時はタイムアウトがまだ残っており、ゲームクロックも十分あったため、プールに批判が集まっているが、NBAオールスターポイントガードのステフィン・カリーによると、プールのディープスリーは間違いではないという。

カリーはプールのディープスリーについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

彼はオープンだったし、流れの中でのショットだった。

あのポゼッションでの彼ら(レイカーズ)のディフェンスを踏まえると、君たちも分かっていると思うが、彼らはハーフコートで僕にトラップを仕掛けてきた。

ドレイモンド(・グリーン)がスウィングし、彼にボールが渡った。

リズムの中でのショットだったんだ。

彼はかなり調子が良かったと思う。

だから撃った。

後悔はないよ。

決めるか外すかの状況だったし、彼には信頼があり、彼のシュートを決める能力には信頼があるんだ。

また、この日解説として参加したインディアナ・ペイサーズのタイリース・ハリバートンも、「僕でも撃つ」とプールを擁護した。

プールはサクラメント・キングスとのファーストラウンドで不調だったものの、この日は6本の3ポイントを決めるなど好調だった。

プールとウォリアーズにとって残念な結果になってしまったが、プールには自信を持ち続け、残りのシリーズでも積極的にシュートを狙ってもらいたいところだ。

なお、この日のプールのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間29:55
得点21
リバウンド0
アシスト6
スティール1
ブロック1
TO0
FG成功率46.7%
(7/15)
3P成功率54.5%
(6/11)
FT成功率100%
(1/1)
+/-+7

【スポンサーリンク】

コメントを残す