【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「ベン・シモンズにはたくさんのポテンシャルがある」

シャキール・オニール「ベン・シモンズにはたくさんのポテンシャルがある」

昨季中のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍したベン・シモンズは、メンタルとヘルニアの問題により昨季を全休した。

先日3on3の練習復帰が認められ、今後数週間以内に5on5の練習復帰の許可が出る見込みのシモンズにとって、来季は今後のNBAキャリアを占う重要なシーズンとなるだろう。

そんな中、NBAレジェンドのシャキール・オニールがシモンズに言及した模様。オニールのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼にはたくさんのポテンシャルがある。

彼は個人的問題をたくさん抱えていた。

ベンはあまりしゃべらないから、彼の中で何が起こっていたかは誰にも分からない。

だが、僕は彼の成功を願っている。

彼がこの状況を乗り越え、次のレベルに到達することを願っている。

シモンズは昨年のNBAプレイオフで精彩を欠いて以来、強烈にバッシングされている。

だが、シクサーズを離れ、シクサーズとの金銭面の問題も解決した今は、少なくともバスケットボールにより専念することができるだろう。

来季はセンターのポジションでもプレイすると見られるシモンズが新たな境地を開拓し、NBA選手として成長することを期待したいところだ。

なお、シモンズの2020-21シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数58275
平均出場時間32.433.9
平均得点14.315.9
平均リバウンド7.28.1
平均アシスト6.97.7
平均スティール1.61.7
平均ターンオーバー3.03.4
FG成功率55.7%56.0%
3P成功率30.0%14.7%
フリースロー成功率61.3%59.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA