【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがノーコールに怒り「僕はファウルされた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンがノーコールに怒り「僕はファウルされた」

シカゴ・ブルズは現地1月31日にロサンゼルス・クリッパーズに敗れ、今季の成績を23勝27敗とした。

試合終盤は1点を争う接戦となったものの、ブルズは3点差を追った最終盤のポゼッションでターンオーバーを喫してしまい万事休す。

だが、NBAオールスターのデマー・デローザンによると、残り39秒にデローザンに対するレジー・ジャクソンの接触にファウルがコールされていれば、ブルズに勝利のチャンスがあったという。

デローザンはジャクソンの接触がコールされなかったことを受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕はファウルされた。

何が間違っていたかというと、彼ら(レフェリー)がコールしなかったことだ。

シンプルなことさ。

明日の朝起きて、ラスト2分間レポートを読んだ時に最悪の気分になるだろうね。

レジー・ジャクソンにマッチアップされたデローザンは、ターンドリブルでジャクソンをかわそうとしたところ、ジャクソンの腕がデローザンの腕にからんだように見えた。

その結果、デローザンはバランスを崩し、ターンオーバーとなってしまった。

もしファウルがコールされていれば試合の結果は違ったかもしれないが、結果が変わることはない。

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスがそうしたように、デローザンにも次の試合でブルズを勝利に導くパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

なお、この日のデローザンのスタッツは以下の通りとなっている。

LOC戦
出場時間35:51
得点20
リバウンド2
アシスト5
スティール1
ブロックショット1
ターンオーバー8
FG成功率42.1%
(8/19)
3P成功率0%
(0/2)
フリースロー成功率66.7%
(4/6)
+/-+2

【スポンサーリンク】

コメントを残す