【スポンサーリンク】

トリプルダブルのレブロン・ジェイムスが語るセルティックス戦とニックス戦の違いとは?「選手が試合を決めた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トリプルダブルのレブロン・ジェイムスが語るセルティックス戦とニックス戦の違いとは?「選手が試合を決めた」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズは現地1月31日にニューヨーク・ニックスに勝利し、連敗を2で止めた。

この日はラインナップに復帰したジェイムスが28得点、11アシスト、10リバウンドとトリプルダブルのパフォーマンスで勝利に貢献。

レフェリーのミスコールで話題となったボストン・セルティックス戦と同じく、この日もオーバータイムにもつれる接戦となったが、ジェイムスは試合後に「セルティックス戦とニックス戦の違いはどこにあった?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

こことボストンの違いは一目瞭然だ。

ここでは6点差で勝った。

僕たちにはプレイを決めるチャンスがいくつかあったが、彼ら(ニックス)がプレイを決めてきた。

君たちも知っての通り、ジェイレン・ブランソンにチャージングを取られ、僕たちは止められてしまった。

選手が決めた試合だった。

ボストンではレフェリーが試合を決めた。

だから、(ボストンでは)より意気消沈してしまったんだ。

ボストンで起きてしまったことは起きてしまったことだ。

今夜のレギュレーション最後は選手が決めた。

そういうことだ。

ジェイムスの発言を聞くと、セルティック戦でファウルをコールされなかった恨みを忘れることはしばらくなさそうだ。

もしセルティックス戦を担当したレフェリーが今後レイカーズ戦を担当した場合、ジェイムスはコールに対して常に疑心暗鬼になるに違いない。

なお、ニックス戦のジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

ニックス戦
出場時間42:56
得点28
リバウンド10
アシスト11
スティール1
ブロックショット0
ターンオーバー5
FG成功率44.0%
(11/25)
3P成功率25.0%
(2/8)
フリースロー成功率57.1%
(4/7)
+/-+22

【スポンサーリンク】

コメントを残す