【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「スターターだけでなく全員が重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「スターターだけでなく全員が重要」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは、現地15日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦でディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、トーリアン・プリンス、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスをスターターに起用した。

この5人は今季開幕時のスターティングラインナップだ。

ハムHCによると、怪我による離脱などがない限り当面は同じスターティングラインナップを起用するというが、リーブスは手応えを感じたのかもしれない。

リーブスはサンダー戦を終えた後、スターティングラインナップについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

これは今季開幕の時のラインナップだ。

快適に感じている。

一緒にケミストリーを構築してきたし、このグループなら良いプレイができると思う。

だが、それだけではない。

チームの全員が重要だ。

今夜のバンド(ジャレッド・バンダービルト)は素晴らしかった。

ショットは2本だけだったが、スタッツシートに表れる以上のインパクトを残した。

良い勝利だった。

リーブスによると、スターティングラインナップでラッセルと共にプレイできることを特に嬉しく思っているという。

彼と一緒にコートに立つのは良いものだ。

彼はものすごい才能を持った選手だ。

彼のスキルはすごくユニークだから、彼と一緒にコートに立てて光栄だ。

サンダー戦のスターターはオフェンス面においては一定の成果を残したと言えるだろう。

だが、ディフェンスには課題が残る。

しかし、リーブスによると、スターターはディフェンスのカバーなどを理解しており、修正することは十分可能だという。

レイカーズは明日、タフなオフェンスを誇るダラス・マーベリックスと対戦する。

果たしてレイカーズはディフェンスで結果を残し、NBAインシーズントーナメント後2度目となる連勝を飾ることができるだろうか?

なお、サンダー戦のリーブスのスタッツは以下の通りとなっている。

OKC
MP33:10
PTS15
TRB3
AST7
STL0
BLK1
TO2
FG%60.0%
(6/10)
3P%33.3%
(1/3)
FT%100%
(2/2)
+/-+9

【スポンサーリンク】