【スポンサーリンク】

ジャレン・ジャクソンJrがスティーブン・アダムスを大絶賛「NBA史上最高のスコアラー」

ジャレン・ジャクソンJrがスティーブン・アダムスを大絶賛「NBA史上最高のスコアラー」

NBAオールスターガードのジャ・モラント擁するメンフィス・グリズリーズは、現在11連勝中と絶好調だ。

その大きな要因はモラントとデズモンド・ベインのバックコートだろうが、NBAキャリア5年目のジャレン・ジャクソンJrはベテランビッグマンのスティーブン・アダムスの働きが大きいと考えているようだ。

ジャクソンJrによると、アダムスはスコアリングにはほとんど関わっていないものの、チームメイトたちを活かすために最高のプレイをしているという。

ジャクソンJrはアダムスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼はNBA史上最高のスコアラーだ。

史上最高のオフェンシブリバウンダーだ。

彼らはそのプレイで僕たちを何度も救ってくれている。

ジャクソンJrはお世辞でそう言っているのではない。

今季のアダムスはNBAトップのスクリーンアシスト数を記録しているという。

特にモラントのような強烈なドライブがある選手の場合、アダムスのような素晴らしいスクリナーがいると、ドライブがより容易になるだろう。

アダムスはモラントのように注目を集めることはないものの、NBAチャンピオンを目指すグリズリーズにとって欠かせない選手のひとりと言えそうだ。

なお、アダムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数40704
平均出場時間26.926.8
平均得点8.49.2
平均リバウンド11.3
(キャリアハイ)
8.2
平均アシスト2.31.5
平均スティール0.80.9
平均ブロックショット1.11.0
平均ターンオーバー1.91.5
FG成功率50.9%58.7%
フリースロー成功率34.5%
(キャリアワースト)
58.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す