【スポンサーリンク】

先発ラインナップ変更のダービン・ハムHC「トロイ・ブラウンJrと八村塁はセカンドユニット」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

先発ラインナップ変更のダービン・ハムHC「トロイ・ブラウンJrと八村塁はセカンドユニット」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービンハムHCは、現地15日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦でアンソニー・デイビス、レブロン・ジェイムス・ジャレッド・バンダービルト、マリク・ビーズリー、ディアンジェロ・ラッセルをスターターに起用した。

それに伴い、これまで先発出場していたデニス・シュルーダー、トロイ・ブラウンJr、八村塁はセカンドユニットでプレイ。

ハムHCによると、スターターの変更はチーム全体のバランスを考えたうえでの決定だったという。ハムHCのコメントをlakersnation.comが伝えている。

できる限りバランスととろうとしただけだ。

シーズン序盤も同じプロセスだった。

デニスとDLoはクロージングラインナップで共にプレイするだろう。

だが、トロイと塁はセカンドユニットになると思う。

彼らは一緒にプレイすると素晴らしいシナジーを生み出す。

新加入の選手たち、特にビーズ、DLo、バンドはブロンとADに並んでプレイし、機能した。

オフェンスはバランスがとれていたんじゃないかな。

ディフェンスについてはさまざまな状況がある。

我々のディフェンスは素晴らしかった。

君たちも分かっていると思うが、我々はどんどん良くなっていくと思っていた。

ただ、バランスをとることが(先発変更の)最大の理由だ。

これまでのレイカーズはジェイムスもしくはデイビスにボールを預け、周りの選手の足が止まることが多かった。

だが、ラッセル、バンダービルト、ビーズリーがスターターに加わったことにより、ボールムーブメントが改善。

また、特にバンダービルトはディフェンスでハッスルし、チームにエネルギーをもたらした。

ハムHCはおそらくスターター5人にシュルーダー、ブラウンJr、八村、オースティン・リーブス、モー・バンバを中としてローテーションを組むだろう。

果たして新生レイカーズはケミストリーを構築し、NBAプレイオフレースに復帰することができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す