【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがスパーズ戦かセルティックス戦で復帰へ

アンソニー・デイビスがスパーズ戦かセルティックス戦で復帰へ

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、足の怪我により12月中旬から離脱している。

その間のレイカーズは厳しい戦いを強いられたものの、レブロン・ジェイムスの連日30得点以上をあげる活躍もあり、なんとか持ちこたえていると言えるだろう。

しかし、ようやくジェイムスの負担が軽くなる日が来る模様。

lakersdaily.comによると、デイビスは現地25日のサンアントニオ・スパーズ戦、もしくは同28日のボストン・セルティックス戦で復帰するという。

足を怪我する前のデイビスはMVPレベルのパフォーマンスでレイカーズを牽引してきた。

デイビス離脱後のレイカーズは特にリバウンドに苦しんでいるため、デイビスの復帰はインサイドの問題解決につながるだろう。

また、トレードで獲得した八村塁もラインナップに加わることから、レイカーズのインサイドはデイビス離脱前以上に力強さを見せてくれるに違いない。

なお、レイカーズは現在22勝25敗でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっているが、NBAプレイオフにストレートで出場できる同6位のロサンゼルス・クリッパーズとはわずか2ゲーム差。

デイビスの復帰と八村の入団はレイカーズのNBAプレイオフ進出を後押しすると見られている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す