【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがナゲッツとのカンファレンスファイナルに言及「素晴らしいシリーズになるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがナゲッツとのカンファレンスファイナルに言及「素晴らしいシリーズになるだろう」

ロサンゼルス・レイカーズは現地12日、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第6戦を制し、4勝2敗でカンファレンスファイナル進出を決めた。

レイカーズがNBAファイナル進出をかけて戦うのは、ウェスタン・カンファレンス第1シードのデンバー・ナゲッツ。

ナゲッツはニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーを中心とし、攻守のバランスがとれたNBAタイトルコンテンダーだ。

第6戦で30得点、9リバウンド、9アシストを記録して勝利に貢献したレブロン・ジェイムスは試合後、ナゲッツとのシリーズについて質問されると、次のように答えたという。lakersdaily.comが伝えている。

素晴らしいシリーズになるだろう。

よくコーチングされた2チームによる戦いだ。

彼らは長いシーズンを通してウェスタン・カンファレンス首位をキープしたチームだ。

僕たちは彼らをすごくリスペクトしている。

ナゲッツはヨキッチとマレーの他、サイズがあるマイケル・ポーターJrとアーロン・ゴードン、ディフェンシブマインドの高いケンテイビアス・コールドウェル・ポープとブルース・ブラウンなど、危険な選手が揃っている好チームだ。

レイカーズがナゲッツを下してNBAファイナルに進出するためには、彼らのアイデンティティであるディフェンスをさらに強化しなければならないだろう。

果たしてレイカーズはナゲッツとのシリーズを制し、NBAタイトル奪還に近づくことができるだろうか?

なお、レイカーズとナゲッツの今季レギュラーシーズンの対戦成績は2勝2敗の五分だが、トレード期限後は一度も対戦していない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す