【スポンサーリンク】

JJ・レディックが考える今のNBAで最もディフェンスするのが難しい選手トップ5は?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・レディックが考える今のNBAで最もディフェンスするのが難しい選手トップ5は?

近年のNBAはデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチやフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチなど、海外出身の選手が支配している。

彼らはアンストッパブルなNBAスターであり、1on1で止めるのはほぼ不可能だろう。

そんな中、元NBA選手のJJ・レディックが今のNBAでディフェンスするのが難しいトップ5選手を発表した。レディックのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

5位から行こう。

ケビン・デュラントだ。

今季の彼はFG成功率55%、3P成功率40%、フリースロー成功率90%を記録した。

3シーズンでミッドレンジ成功率55%を記録しているのは、NBA史上他にいない。

7フッターであり、ハンドリングがあり、コートのどこからでもスコアリングしてしまう。

僕が選ぶ5位は彼だ。

4位はジョエル・エンビード。

彼は過去2シーズン、スコアリングでリーグをリードした。

今のNBAでは誰よりもフリースローを獲得している。

それが彼をディフェンスするのが難しい理由のひとつだ。

フィジカルに攻めてきた時の彼はほぼ止められない。

3位はステフ・カリーだ。

ロサンゼルス・レイカーズとのシリーズではピック&ロールを駆使し、ゴールデンステイトはやりたい放題やっていた。

オフ・ザ・ボールにおいては、彼がNBAで最もディフェンスするのが難しい選手だ。

ぴったりマークしなければならない。

一瞬でシュートを撃たれてしまうからね。

ステフが僕の3位だ。

前回、僕はヨキッチを5位に選んだが、あまり納得できていなかった。

今回は2位だ。

ニコラ・ヨキッチ。

トリプルダブルマシーンであり、ポストシーズンでトリプルダブル9回、ポストシーズン16試合で平均トリプルダブルを達成している。

1位はヨキッチとヤニス。

僕には選べない。

ヤニスはディフェンスに対してあらゆるプレッシャーをかけてくる。

トランジションでも、ハーフコートでも常にアタックしてくる。

彼には複数の選手をぶつけなければならない。

スタン・バン・ガンディが言ったように、壁を作らなければならない。

順当な選出と言えそうだが、ドンチッチとレブロン・ジェイムスが選ばれなかったことに首を傾げるNBAファンもいるだろう。

ただ、ドンチッチ擁するマブスはNBAプレイオフ進出を逃し、ジェイムスは足の怪我により多くの試合を欠場した。

もしそれらがなければ、レディックの選考はさらに難しくなっていたに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す